ガリガリで筋トレしても体は変化せず、諦めてしまったモテない男子が、起きて→食べて→寝るだけの私生活を送るだけで、細マッチョ(見せ筋)を手に入れる方法

ゴリゴリなマッチョより細マッチョになりたい!とにかく見た目を変えたい!!という人に向けて書いたブログです✨

筋肉がつかないガリガリな君たちへ。 『どうしてつかないの??』 原因その③

こんにちは!

 

Ryuです。

 

f:id:iroguro5:20170308154003j:plain

 

 

今回は、

 

筋トレしてもなかなか

筋肉がつかない。

なかなか太らない原因  Part③

 

 

について、話していこうと思います。

 

 

前回同様、この記事を最後まで読むと

 

 

『どうしてきんに筋肉が付かないのか』

 

 

『なぜ太らないのか』について詳しく知れます。

 

逆に読まなければ

 

 

あなたの体質を変えるはずだった

知識を知ることなく終わってしまいます。

 

 

 

なので最後まで読んでください!!

 

 

それでは今回の内容に入っていきましょう!

 

 

筋肉が付かない体質の原因3つ目はこちら↓

 

f:id:iroguro5:20170308155033j:plain

 

そう、ビタミン・ミネラルの摂取不足です。

 

『なんでその二つ??』

 

『それをとるとどうなるの??』

 

 

 

お教えします。

 

ずばり、炭水化物とたんぱく質が正常に

 

機能するために必要なのがビタミン・ミネラルなんです!

 


たんぱく質のように明確な摂取基準はお伝えできないですが

 

意識して摂るようにしていただきたいと思っています!

 

 

ここで食べ物を少し紹介しておきましょう!

 

ビタミンが摂取できる食べ物

 

 

→トマト・ブロッコリー・キャベツなどの野菜全般

他、ベリー系の果物など。

 

 

ミネラルが摂取できる食べ物

 

 

→白米・納豆・ピーナッツ・ウインナー・たまごなど。

 

 

 

となります。

健康管理にもちょうどいいですので

 

少し意識してみましょう!

 

それでは今日はこの辺で失礼します☆彡

 

 

本気で自分を『変えたい!!』という人へ

 

iroguro5.hatenablog.com